Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

高文祭 報告?

高文祭に、あの鳥の絵を出品したわけですが・・・

こんな感じでした。

やっぱり、油絵(大作)はすべて50号で、

それに比べると15号なんて、目にとまらないくらいの大きさです(笑)

こうして展示してみると、ちょっと色合いが暗かったかな。と思いました。

来年は50号を描く予定なので、

賞狙い・・・いや、自分で納得のいく作品が書けるように、

今から構図を練って頑張ろうと思います。

たぶん、50号の油絵が美術部での最後の大作になるような気がしますので・・・。

鳥を描くって言うのはすごく難しいんですね・・・。

審査員の方に聞けば、「鳥を描くなら骨格から勉強したらいいよ」といわれました。

骨格を勉強すれば、飛んでいたり、動いている鳥でも

さっと描けるようになるそうです。

ちょっとこの1ヶ月ぐらいは、いろいろと悩んでみようと思います。

できれば、何かアドバイスを下さい?!!