Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

男鹿和雄展に行ってきました!

愛媛県では、昨日12月6日、初雪でした?。

そして、そんな寒い中、私とshinoさんとその友人の4人で

ずっと前から楽しみにしていた「男鹿和雄展」に行ってきました!

男鹿和雄展は、結構有名になったので知っている方も多いと思いますが、

ジブリの背景画など、多くの背景画を書いている偉大な方です!

展示の規模が、とても大きかったです・・・。

全部見るのに3時間ほど費やしました。

本当は1日中、見ていたかったです。

(通常の、愛媛県美術館での展示は1Fでやるのですが、

今回は2Fのフロアをすべて使った大掛かりなものでした)

実は、半月前の高文祭りが終わってから、

私の次の油絵の構図をどうしようか・・・・とずっと悩んでいたので、

なにかいい参考にならないかな。と思って見に行っていた部分もあるのですが、

・・・・よけいに凹みました。

男鹿和雄さんの絵の素晴らしさに圧倒されて・・)

そして、ますます構図がわからなくなってしまいました・・・。

しかし、どうすれば緑緑した背景が美しく書けるか、など

多くを学ぶことができたので、これからじっくり考えてみようと思っています。

愛媛県美術館では1月18日まで展示をしているので、

まだ見ていない方は、絶対に行って下さい!

行って絶対に損はありません!!

開催日時: 2008年11月22日(土)?2009年1月18日(日)

開催場所: 愛媛県美術館

       (愛媛県松山市堀之内 TEL:089-932-0010)

本当に、行ってよかったと思います。