Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

小人の世界

P1070835.jpg

今日はとってもお天気が良かったので、城山歩きX種田陽平展に行ってきました!!

まずは、自宅から電車を使わずに、てくてく歩いて城山歩きへ。

といっても、お城の近くの公園の側を通って美術館へ行くので、

そのルートをぶらぶら散歩しました。

P1070841.jpg

こうして歩いてみると、街中にもひっそりと「自然スペース」が存在

しているんだな~ということに気が付きます。

P1070869.jpg

やっと美術館に到着。

美術館周辺は最近やっと美しい公園へと変わったところで、

芝生が綺麗な空間になっています。

P1070872.jpg

しかし・・・よく見ると2Fに人だかりが・・・!!!

こ、これはGW中にアリエッティーX種田陽平展を見ようと集まった人たち・・・。

人は多いだろうな~と思っていましたが、愛媛県立美術館がこんなに混雑している

様子をみることはめったにないので、ちょっとびっくりしました。

P1070877.jpg

種田陽平展・・・ほんとうに素晴らしい世界に浸ることができました。

中は写真撮影が禁止なので、お見せすることはできませんが、

まさに自分が小人になったような、不思議な世界を体験できて幸せです。

映画やドラマの背景美術にますます関心が持てる展示会でした。

自然の絵を描こうと思ったら、自然の中に出なければいけない。

これからは、暇な時間を利用して出かけてみようと思います~。