Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

台風接近中

PICT0206.jpg

非常に大型の台風が、愛媛を狙うようにやって来ています。

「マーゴン」、恐るべしです。

朝から、暴風警報が出ていたので大学は休講になり、

不意に4連休となってしまいました。

こんな風に学校が休講になるのは6年ぶり。

今まで台風が来ても、朝になれば通り過ぎていた・・・なんてことが

多かったのですが、今回は大型だけあって警報発令中です。(今も)

松山は大雨が降るわけでもなく、一見平和に見えるのですが

時々強い風が吹くという・・・まさに「暴風」地帯です。

P1090445ttp.jpg

といっても、家の中では暇なので、

「親子科学教室」で使用する資料のイラストを描いたり、

来週行われるテスト対策のためのテキストを作ったりしています。

高校時代から、テスト勉強は自分でデジタルデータ化したノートを

使っているのですが、大学になっても相変わらず作ってしまうんですよね。。。

後々、意外と役に立ったりするので、無駄ではないんですが・・・・・・・

プリンターのインクとコピー用紙を莫大に使用してしまうんです。

高校時代と違って、自腹なので血の涙が出そうです。

今回も、既に200枚分くらいは印刷してしまいました。

でも背に腹は代えられません(涙)!!!

これから一週間頑張って勉強します~。