Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

帰省中

P1300720-s_20110710234827.jpg

土曜日の朝、高校時代の恩師から突然

「今日、地元に用事があって帰るんだけど、いっしょに乗せて帰ってあげようか?」

とお誘いを受け、偶然土日がフリーだったので帰省しました。

あまりにも突然のことだったので、shinoさんもびっくり!!

大学生になってから、全く帰省する暇がなかったので

かなり久しぶりの実家でした。

(といっても、shinoさんとは毎日TV電話をしているので、

 新鮮味は全くありませんでしたが・・・・)

P1300736-s_20110710234834.jpg

日ごろは自然いっぱいの環境で生活していないので、

田舎の空気は素晴らしい~とあらためて実感。

マンションでは窓もろくに開けられないので、

夜に蛙の合唱や虫のコーラスを聴く事もできないんですよね・・・(涙)

そんなわけで、田舎の空気を満喫するために

夕方、外へ遊びに出掛けました。

P1300769-s_20110710234838.jpg

オタマジャクシ達もすくすくと成長しているようで安心。

よーく観察してみると、まだオタマジャクシ顔のカエルさんです♥

P1300785-s_20110710234843.jpg

田んぼで遊んでいたら、すっかり暗くなってしまいました。

街中とは違って、電灯もない真っ暗な世界・・・。

そして密かに聞こえるホトトギスの声。

明日からは、短期休暇を終え、大学生としての生活が待っています。

期末考査に向けて、そろそろ勉強せねば・・・・。

そんなわけで、とっても素敵な田舎休暇でした。