Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

家族が増えました!

34_20130430212651.jpg

昨日の夜から白文鳥を飼うことになりました!!

3月に岡山県で生まれた子で、生後40日程度のヒナです。

名前は「ハル」。

今までセキセイインコカナリアボタンインコオカメインコ

いろいろな鳥を飼ってきましたが、文鳥は初めてです。

スカイプでshinoさんに報告すると

ヒナなんて育てる時間あるのー!?と驚かれました。

まだ4時間おきに餌をスプーンで与えなければならず、

学生にはなかなか大変なのですが、しっかりと育ててあげようと思います!

そういえば、5月でBOUが亡くなってちょうど一年になるんですよね…。

567s.jpg

そして、白文鳥だけでなく

いろいろあってアカハライモリも飼うことになりました。

shinoさんに報告したら「気持ち悪い…」と言われてしまったのですが、

眺めていたら寄ってきてくれるし、行動も見ていて飽きず

とっても可愛らしいです。

いきなり1羽+一匹との生活が始まり、

5月からは毎日賑やかになりそうです。