Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

本の表紙担当します♪

8月から繁忙期に突入し、ハードな日々を送っています。

イベントや新刊の発刊など、毎日生きた心地がしません(汗)

 

そんな中、知り合いの方が小説を出版されるということで、

表紙の依頼を受けました!!!

 

めったにない大チャンス、寝る間を惜しんでもやるしかありません。

 

IMG_0649.jpg

 

今まで、仕事を理由にまったく筆を執ってきませんでしたが、

依頼を受けたからにはやるしかありません…。

しかも大切な小説の表紙と扉絵。

 

小説を読み込んでしっかりイメージをつけてからと思いました。

 

やる気になったらできるもので、本日、なんとか完成まで持ち込むことができました。

素敵な小説なので、また出版されたらご報告します。

 

IMG_0673.jpg

 

8月、9月は取材で三瓶まで行ったり、

豪邸訪問させていただいたりと、忙しいながらも充実した日々。

 

稲穂がどうしても必要!というときには

実家まで会社から車を飛ばして、稲穂をゲットしに行きました(笑)

 

IMG_0627.jpg

 

仕事は忙しくても、息抜きはしっかりしてます。

職場の人たちとオクトーバーフェスに初めて行ってきました。

 

ビール1杯が1000円以上もする世界ですが…

ドイツビールはとっても美味しかったです~!

 

IMG_0688.jpg

 

私はアルコブロイのシャンディガフをいただきました。

途中から雨が降ってきたので近くの居酒屋で飲み直し。

 

別の課の人とも合流して、いろいろとお話ししました。

 

IMG_0692.jpg

 

ここ数日、忙しくてまともなごはんを食べることができていないのですが、

先日、野菜を摂るべく「サブウェイ」に行ってきました!

 

そこで「野菜上限いっぱい」でオーダーしたところ

このような状態に…w

(誰かと一緒に行ったときに頼まなくて本当によかった…)

 

玉ねぎの量が多すぎて、食べるときに鼻に入ってくるし

一口で食べようにも口に入らないし…

これはとにかく大変な食べ物でした。

 

でもおいしかった!

 

IMG_0532.jpg

 

とにかく食べることが少ないので

1度の食事には結構気を使っています。

 

運動もしっかりするので、たんぱく質と野菜は毎日摂取するように頑張ってます。

外食に連れ出してくる人がいると、とても有り難いですね。

 

IMG_0422.jpg

 

なんだかんだで1月から8キロ痩せて、

脂肪がなくなって冷え性になりがちなので

(今年の夏ですら毎日暑いお茶をもって外回りの仕事してました)

この冬を乗り切れるか心配。。。

 

健康にだけは気を付けて頑張ろうと思います。