Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

広島プチ旅

ちょっとした試験を受けるため、日帰りで広島に行ってきました!

広島市内に行くのは初めて。

ただ、せっかく行くのにお天気が悪すぎて泣ける…。

ただ、紅葉はいい感じです🍁

広島市は程よく都会で、人も犇いているわけじゃないし、路面電車もあって住みやすそうな街だなーと思いました。

写真写りは最悪ですが、途中でオシャレそうなカフェや

広島城をチラチラ

三時間程度で到着して、試験まで時間があったので、とりあえず東京ハンズにダッシュ

(焦るあまり30分で全館をまわるという強行ハンズ)

12時頃になったので、お昼は広島に住んでいた友人イチオシのお好み焼き屋さんに行ってみたのですが…

すごい行列ができていたので諦めました。試験13:00からなので間に合わない感じ。

そんなわけで地元にはないサブウェイで、しかも1人で行った時にしか頼めない、野菜大盛りをチョイス。

もはや試験を受けにきたのか、遊びに来たのか微妙な感じの前半戦でした。

つづく