新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

広島プチ旅その2

試験会場はハンズのすぐ近くだったのですが、お洒落な町並みとは反対に、こんな感じになりやや不安に…

建物がいくつもあるらしく、本館側にまわった途端に立派に!!

ここまで、前日から試験を受けるような緊張感は全くなかったのですが、一気にドキドキ…

玄関ですでにたくさんの人が勉強してました。

試験は2時間程度でおわり、途中退出可能だったのでさっさと退出してお買い物へ!!

帰りのバスまで三時間しかないし、あんまり回れないだろうな…と悲観していたのですが、そういえばひとり旅になると私結構全力出しちゃうんですよね。

予定ではパルコくらいしか行けないだろうと思っていましたが、結局商店街を端から端まで歩き、お目当てのお店を全てチェックして、最後に電気屋でチェックしたかった活動量計のfitbitを見て帰ることもできました!

休憩なしで歩き回り、もはやボロボロです。

最後はささやかなイルミネーションに癒されながらバス乗り場へ。

ちょっと前にバスで広島に行った友人が、晩御飯食べずに帰ったというのを聞いて、折角広島に行ったのに勿体ない‼︎ と言ったのですが、私も晩御飯食べるのを忘れてました笑

今回は試験を目的としたプチ広島旅行でしたが、やはりたまにはひとり旅大事ですね!

試験結果は年末発表らしくドキドキです。(付け足し)