Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

今治100名鑑、サイクゥ祭@霞ヶ関コモンズゲート

f:id:qsmet:20220923123917j:image

三連休、このあたりは台風の影響もあまり出なかったようで、ほっとしました。

 

急に気温が下がって寒くなったので、チビの長袖の準備やお食事ハンカチのタグ付けチクチクやっています。

 

動物柄のハンカチ、吸水性は今治タオルに及びませんが可愛くて良いです❤︎

 

長袖、長ズボン、タオル…となかなか大量のタグ付け…。自分へのご褒美を用意して、頑張りました。

f:id:qsmet:20220923123927j:image

グラマシーニューヨークのチーズケーキは私好みでとても好きです。

 

とっておきの元気づけアイテムですね。

 

最近、職場で「今治に行くんだけどおススメスポットある?」と聞かれることが重なり、今治人気が高まっているんだろうか…?とビックリ。

 

そんな時に、最近今治市で発行された「今治100名鑑」に私の独断と偏見の観光地のコメントを付箋で付けてお渡しするようにしているのですが、とっても喜ばれます♪

 

f:id:qsmet:20220923124150j:image

今治の良いところが少しずつ写真メインで紹介されている文庫本サイズの本なので、プレゼントに最適なのです。

 

来週末は今治から尾道まで80kmを徒歩で移動する、スリーデーマーチが開催されるので、一冊あると楽しめますよ〜

 

もし、必要な方がいらっしゃいましたら、ブログを通して連絡いただければ、担当者にお伝えします!まだまだ在庫あります。

 

f:id:qsmet:20220927115505j:image

さらに、知人が教えてくれたのですが、来週27日・28日にはサイクゥ祭として今治市呉市のキッチンカーが霞ヶ関コモンズゲートに来るらしいです♪

 

焼き豚玉子飯とせんざんき弁当の販売、そしてなかなか手に入らない、幻のラムリンが購入できるそうなので、国葬の状況を見ながら行ってみようと思います。

 

 

○ラムリン

機能の一時停止

ラムレーズンがひたひたに染み渡ったカステラです。