Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

チビ太と一緒に過ごすクリスマス🎄

f:id:qsmet:20221224194833j:image

メリークリスマス🎄

 

今年のクリスマスは土日に被り、どこもいつも以上に賑わっていますね。

f:id:qsmet:20221224195109j:image

イルミネーションはどこにも行けず残念でしたが、少し外に出るとたくさんの人で溢れていてクリスマス感が強くなりました。

 

ちょっとお出かけしないうちに、コーチマートなるものが登場していました!

f:id:qsmet:20221224195222j:image

これはコーチ(COACH)が、26日まで限定で開催しているホリデーポップアップストアのようです。

 

みなさん入り口で列をなし記念撮影をしておりました。

 

f:id:qsmet:20221225203405j:image

どこのクリスマスツリーも綺麗です✨

 

午前中に散歩が終わったので、次は我が家のクリスマス。

f:id:qsmet:20221224195613j:image

久々にキッシュを焼き…

 

f:id:qsmet:20221225065551j:image

 

あらかじめ用意しておいたチーズケーキの土台にトッピングをして
f:id:qsmet:20221224191500j:image

(トルコの冷凍いちごを使ったらなかなかグロテスクでした)

 

クリスマスっぽいケーキも作り…
f:id:qsmet:20221224191504j:image

 

毎年この時期にだけ出てくるルノのフロストベリーのお皿を出して配膳のチェックをして、

f:id:qsmet:20221224200320j:image

 

みんなで飾り付けをして…

f:id:qsmet:20221224195647j:image

 

壁もほんの少しだけクリスマス気分。
f:id:qsmet:20221224195650j:image

 

最後にクリスマスツリーのかざりも点検して

f:id:qsmet:20221224200124j:image

鳥の丸焼きが届いたら、パーティーの開始です。

 

f:id:qsmet:20221224200244j:image

(たくさんあるので、明日もこのメニューが続きます)

 

チビ太は少し味付けを抑えた特別メニューを作りました。


去年のクリスマスはバウンサーに置いて床で揺られているだけだったのに、今年のクリスマスはすっかり主役です。

f:id:qsmet:20221224200520j:image

サンタさん、来てくれるといいね。