Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

夏のポモロジーのクッキー&ミニカーたんけんたい

f:id:qsmet:20240605205121j:image

三宅瑠人さんデザインのポモロジーのクッキー、お世話になっている方にプレゼントしたくて買いに行き、素敵なので自分用に購入しちゃいました。

 

夏らしいデザインで、中のクッキーもオレンジ系のさわやかな味です。

f:id:qsmet:20240605205124j:image

食べ終わったあとにどう使うのか楽しみ!

 

こんなにも蒸し暑い日が続くと毎日のお迎えも大変!それでも、みつばちを一緒に観察したり、ありを追いかける時間はかけがえのないものだなぁと思います。

f:id:qsmet:20240605205139j:image

「ハチがかくれんぼしてるね!」

花の蜜を吸う姿を見てチビ太が可愛らしい表現をしていました。

 

最近、書店で見かけて衝動買いしてしまったのがこちらの本

f:id:qsmet:20240605205158j:image

「ミニカーたんけんたい」です。

 

たくさんのミニカーが色鉛筆で描かれた本で、私の予想どおり、実際のミニカーを並べながら何度も何度も楽しんでくれました。
f:id:qsmet:20240605205201j:image

絵本専門士の事前課題も突然やってきて、なかなかハードな日々になりそうです!