Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

こどもの二十四節気かるた

f:id:qsmet:20240624111734j:image

梅雨とは思えないくらい暑いです…

34度ってどういうことですか…そして毎日15:30のお迎えが時間的に暑くてなかなかきついです。

 

知人から「二十四節季かるた」が発売されていると聞き、早速入手しました。
f:id:qsmet:20240624111742j:image

紙だと使っているうちにボロボロになってしまうので、早速ラミネート

 

六月というのにこんな暑さだし、季節感がなくなってしまうので、気持ちだけでも季節の移ろいを感じたいと思います。

 

とにかく二十四節気のイラストが可愛い!f:id:qsmet:20240624111737j:image

我が家はカルタとして使うというよりは、マグネットをつけて見えるところに貼りたいので、ラミネート後はリメイク。

 

100均のマグネットシートを貼っていきます。
f:id:qsmet:20240624111731j:image

あっという間に完成!

 

季節感あふれるリビングになりました。
f:id:qsmet:20240624111739j:image

私は二十四節気に疎いので、これから勉強していこうと思います。

 

そして、先日は、妊娠中からXで仲良くしていたママと初めてリアル対面してきました。
f:id:qsmet:20240623142257j:image

なんと、同じ時期に同じ産院で産んでいること、そして同い年であることがわかり意気投合しました。

 

こんな偶然ってあるんだ…!とビックリです。

 

それに、初めてあった気がせず、ずっと今まで知っていたような不思議な気分で、あっという間の時間でした。