Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

shinoさんとの最終日

P1290295.jpg

引越しまであと数時間。

明日がいよいよ引越しです。

そして、明日からいよいよ自立して一人暮らしです。

そんなに遠くに行くわけではないけれど、この自然豊かな土地とも

しばしの別れとなります。

次に行く場所は街中で、半径2Km以内にはすべてのお店が揃っている

という今までの暮らしからは考えられないような生活となるので、

桜を見に行くのもちょっと移動しなくてはいけません。

P1290404.jpg

今まで18年間、ずっと親に依存した生活だったのに、

明日からは全部自分でやっていかなくてはいけない生活になります。

責任感半分、わくわく感半分、、不安少々・・・・。

親は何かあったらすぐに帰ってきなさいね。といってくれますが、

そこは「自立」してなるべく頑張らなくてはいけないと思うので、

日々奮闘しながら楽しく過ごしていこうと思います♪

私の住む町は、ゴミの分別が細かいので、まずそこから苦労するだろうな・・・。

P1290393.jpg

そうそう、お庭はshinoさんが努力して「素敵なお庭」を造ってくれるようなので、

「ちいさなつぶやき」を楽しみにしていてくださいね。(←プレッシャーをかける)

これから春になって、花盛りのお庭が見られるはずです♪

P1290442.jpg

蔵とBOUともしばしの別れとなります。

蔵もいつも以上に寄ってきたので、今日は沢山遊んであげました。

明日からはいよいよ新生活!

今までとは一味もふた味もちがった、苦労あり、笑いありの日記にしていきますので、

これからも変わりなくよろしくお願いしますね☆