Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

リハビリテーション

PICT0949.jpg

今日は、美術部で油絵の制作をしました。

一年ぶりの作品なので、油絵そのものの使い方すら忘れてしまっているのでは・・・と

ちょっと心配していましたが、体は覚えているようで、

パレットとペインティングナイフを持ったら、以前のように制作することができました。

絵具の硬さや塗り具合もちょっとずつ思い出しているような気がします。

PICT0950.jpg

トイカメラで撮影しているので、かなり赤く見えますが、実際はそんなに赤くないです(笑)

今回も青系の背景にする予定なので、下地は赤で塗りました。

美術部では、高校のときのようにアドバイスをしてくれる先生がいないので、

塗り方や技法など、自分で勉強していかなくてはいけません。

そのあたりはちょっと不安ですが、秋くらいの完成を目指して、ぼちぼちやっていこうと思います。

今回は水辺の風景+鳥に挑戦します。