Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

手帳

P1110768t.jpg

10月になると、そろそろ手帳の更新時期…。

大学生になると、書き込まなくてはいけない予定がたくさんできてくるので(レポートの締切等で)

以前使っていたような小さい手帳では間に合わなくなりました。

最近はいろんな手帳が出ていて、結構迷いますね。

しかも、毎年手帳を買い替えないといけないのはちょっと大変。

というわけで、毎年中身を入れ替えればいい、

使い方自由の「トラベラーズノートブック」を購入しました。

もともとはシンプルな表紙なのですが、

Yuka&Moeさんからいただいた鳥のシールを貼って

いろいろアレンジ☆

P1110769t.jpg

手帳専用ではありませんが、ノートを挟んだり、メモを取ったり

使い方がたくさんあるのが便利!

しかし、今回手帳用にと買ったリフィルは自分で日付を書き込む

タイプだったので、自由といえば自由ですがちょっと寂しい感じが…。

P1110771t.jpg

というわけで、久しぶりに暇ができたということもあり、

自分で中身を作ることに。

rist.jpg

一つお試しで作ったら、絵を描くのが久しぶりでとても楽しかったので

勢いで12ヶ月全部作ってしまいました…。

(暇とは恐ろしい。。。)

なぜ1月をシジュウカラにしたんだろう…とか

4月にヒヨドリは地味だった…とか

まだまだ改良の余地ありですが、カレンダーとしても使えるので

バリエーションを増やしていきたいと思います。