Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

運動会

DSCN9555s.jpg

土曜日、母校の運動会に行ってきました!

私が6年間過ごした母校はこのように山の中にあります(写真↑)

雨で中止になるかと思われたのですが

奇跡的に朝から晴れて無事に運動会を開催することができました。

去年は来られなかったので、

今年はその分、同級生に会ったり、先生方とお話することができ

大変嬉しかったです♪

DSCN9550s.jpg

母校は今年で創立30周年らしく、

応援合戦も30周年ということをアピールしたものが多数見られました。

そして、私が毎年楽しみにしている「装飾パネル」も

今年は4チーム全てが龍をメインに持ってきており

どこが優勝するか非常に注目が集まりました。

(写真は掲載できませんが…)

いつも運動会のパネルを見るたびに、

自分たちが仕上げたパネルの思いでが蘇ってきます。

あの頃は若かったなー(笑)

ちなみに2年前の装飾はこちら↓(shinoさんのレポート)

http://toritamadiary.blog10.fc2.com/blog-entry-871.html

DSCN9553s.jpg

学校の正門を出て、青春の坂を下ったところにある

たこやき屋「たこ政」がリニュアールしていました。

高校時代、部活をしていてお腹がすくと

じゃんけんをして負けた人が「たこ政」まで

たこ焼きを買いに行っていました。

すごくお洒落なお店に変わっていてビックリ!

今度帰省したときには買いに行かなくちゃ!