Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

インフルエンザでした…

IMG_1999.jpg

実は14日の夜からインフルエンザにかかり、

3日3晩寝込んでいました…。

今年は風邪をひかない!という変な自信があったのですが

13日の夜から急に喉が痛くなり、14日には38度以上の熱が。。。

15日にどうしても出かけなければならない用事があったので

最初は風邪ぐらい気合で治す…と思っていたのですが、

病院でインフルエンザと診断されてしまい、絶望しました…。

病院ではタミフルではなく、吸入粉末剤のイナビルというお薬を出してもらい、

その1回でインフルエンザの治療は終了。

早期治療のおかげで4日目の今日はすっかり元気になりました。

IMG_2093.jpg

(↑過去に作られた松山城山の自然かんさつマップ(左)を基に、

  新しい自然観察マップを作成するため、様々なパンフレット研究中…)

月曜日には今学期最後のテストがあるので出席停止と言われたらどうしよう…と

思っていたのですが、無事にテストも受けられそうです。

ただ、卒論発表会には参加できませんでした。

(S先輩、見に行けなくてごめんなさい~)

3日休んでいた分、いろいろな用事が溜まってしまったので

これからゆっくりと片付けていきたいと思います!