Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

まつやま新聞 17号 発行!

280.jpg

本日、坂の上の雲ミュージアム

「まつやま新聞 17号」を受け取りました。

「まつやま新聞」は愛媛大学の学生がつくる新聞で、

坂の上の雲ミュージアム」指定管理者の四電ビジネスが発行をしているものです。

私は5月に加わり、全体のデザインを担当させていただきました。

1面〜4面まであります。

自分のデザインしたものが2万5000部も配布されるのか…と

考えるとちょっと怖いです。

でも、編集部の方と創意工夫を凝らして作成しました!!

今までとは違う、学生らしい新聞ができたのではないかと思います。

完成版を見ていると、個人的に

ここのツメが甘かったな…という部分もいろいろありました(デザイン面で)。

私が卒業した後も誰かがデザインを担当できるように、

後輩に使い方を教えながら、次回は紙面を組んでいこうと思っています。

まつやま新聞は、市内の図書館、福祉センター、サービスセンター

観光案内所、愛媛大学、JR松山駅など各地で配布予定です。

もしどこかで見かけたら、手に取っていただけると幸いです♪