Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

鼻事件

私はもともと鼻にほくろがあったのですが、

それがいつの間にか大きくなっていたのと、2つに増えていたので

実家に帰ったときに、悪性だといけないから一度病院に行って検査したほうがいいよと

shinoさんから言われました。

そのため、早速こちらに帰ってきてから形成外科へ。

ほくろだったら、最近はレーザーでパチパチ焼く程度だから

大丈夫よ~といわれていたので、軽い気持ちで行ったのですが…

「これは、2つとも切り取らなくてはいけませんね(検査のため)」

と医者に言われ、その日の午後に手術となりました。

話を聞くと、局部麻酔(ほくろ周辺5箇所くらい)が結構痛いとのこと…

しかもほくろをメスで切り取って、糸で縫う…。

体をメスで切られるなんて生まれて初めてなので、恐怖でした。

午前中はずっと「麻酔の注射痛いですよ」の言葉が頭の中でループしてました。

30分程度で終わり、鼻はこんな感じに…。

写真 2q

shinoさん大爆笑。

ちなみに、麻酔はめちゃくちゃ痛かったです…。

でも一番つらいのは、バイトもゼミの発表もあるのに

鼻に絆創膏を貼ったまま+マスクで1週間も生活しなくてはならないことでした。

この時期のマスクは蒸れます…。

そして、1週間後の今日やっと抜糸を行い、無事にもとの鼻に戻りました。

(検査結果は2つとも悪性ではありませんでした)

…このような感じで実習後もややバタバタしておりました。

shinoさんには鼻のことで笑われましたが、

その数日後に、shinoさんがマダニに噛まれて病院に行くことになり

なんだかお互い病院通いの1週間だったのでした。