Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

DIY

f:id:qsmet:20190522123803j:image

連休明けから仕事も始まり、母の入院決定などで相変わらずバタバタの日々。何が忙しいのかわからないけれど、とにかく時間だけが過ぎて行ってる感じです。

 カルディのコーヒーにおまけで付いてくるハンカチがとっても可愛くて、新しいお弁当の包みに。数量限定!

 

そんな中…
f:id:qsmet:20190522123735j:image

6月にまたまた来客があり、今度は我が家に宿泊することになったので、家族総出で風呂場の改修工事が始まりました。築50年の風呂場なので壁が傾いて剥がれかけていたり、足元も非常に不安定な感じなのです。

 

こんなおばけ屋敷みたいなお風呂場に入れるわけにはいかない…。
とりあえず、脱衣場の気持ち悪いコンクリート壁をピンク色のペンキで塗って…


f:id:qsmet:20190522123726j:image

 

コツコツと作業をしておりますが、完成まではまだまだ時間がかかりそうです。お楽しみに!

 

そして、デザインの方で新しい方から依頼を受けました。日本初のスポーツ大会のイベントのロゴなどの依頼だったのですが、今回は筆を使ってダイナミックな表現をして欲しいとのこと。
f:id:qsmet:20190522123731j:image

書道の道具を使うなんて何年ぶりでしょう…。筆の扱いに慣れてなくて四苦八苦です。

 

f:id:qsmet:20190522210339j:image

五月もあと1/3です。頑張ります!