Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

冬の始まりとラフランス

f:id:qsmet:20201206180955j:image

12月に入り、今年もあと一か月なんだなと驚きました。年賀状の準備も早くしなきゃと焦っています。

 

そんな中、いつもお世話になっている方から、冬の贈り物が届きました!

 

素敵な切手がたくさん貼られたものが届いて開ける前からワクワク。

 

たくさんのりんごとラフランスとお土産をいただき、その中でもひぐまのクレヨンとケイマフリのてぬぐいがとっても可愛いです。
f:id:qsmet:20201206180951j:image

東京に来て、コロナのせいもあって全く交流ができていないのですが、こうして気にかけてくださる人がいてとっても嬉しいです。

 

ちょうど宇土市に頼んでいたふるさと納税の返礼品も届きました。思っていたよりたくさん入っていて、冷凍庫に入るかな…?と焦りました。
f:id:qsmet:20201206180959j:image

 

来週はお客様が来るので早めの年末大掃除!ベランダも排水溝までピカピカに夫と2人で掃除をして、窓全開で日光浴です。


f:id:qsmet:20201206180947j:image

 

寒くなったので、こちらに来て初めてすき焼きをしました。
f:id:qsmet:20201206181002j:image

 

来年は祝日が移動するらしく、カレンダーを見ながら印刷業会の人は大変だろうな…と思いました。祝日と平日を間違えそうなので注意ですね。

 

良いことも、悲しいことも、いろいろな事が起こりバタバタとした師走です。走り抜けないとです!

 

今年もあと一か月ですね。