Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

人生初桃鉄

f:id:qsmet:20220110082304j:image

 

大雪から数日経っても日陰にはまだまだ雪が。1ヶ月ぶりの外出をしましたが、路面がツルツル滑るのでなかなかハードルが高いです。

 

1ヶ月の間、本当に一歩も外に出なかったのでスーパーに行くだけでもなんだか緊張しました。足の筋肉も無くなってそうです…。

 

コロナもまたすごい勢いで増えているので、しばらくは外出も必要最低限です。

 

そんな中、夫がお正月セールで桃鉄を買ってくれました。
f:id:qsmet:20220110082301j:image

 

昔から有名な桃鉄ですが、ひとりっこの私にはなんだか無縁のゲームに思えて一度もプレイしないままこの歳に。

 

簡単に説明すると以下のようなゲームです↓

桃太郎電鉄」は、名前が示すとおり鉄道をテーマにしたスゴロクゲームで、プレーヤーは鉄道会社の社長となってサイコロの出た目を進み、他のプレーヤーよりも早く目的地となる駅を目指すゲームとなっている。

 

東京駅スタートなので西日本まで遠征するのが楽しいです。特に、四国に行った時のわくわく感はなんとも言えません。

 

しかし、今治市の利益の低さよ…。
f:id:qsmet:20220110082307j:image

特産品とか駅の名前とかを覚えられるのでこれは良いゲームですね。

 

勝つためにはどこのエリアでどんな特産品があるのかとか、どの駅が良いとかを覚えて行く必要があるので、これは子供とプレイしたい!と思いました。

 

それにしても、「ミカンおにぎり」ってなんでしょう…?

f:id:qsmet:20220110082309j:image

 

地元民でも知らないようなご当地名物が紛れていることも。

 

ちなみに「みかんおにぎり」は道後温泉で売っているそうです…知りませんでした。

 

f:id:qsmet:20220110083026j:image

(画像ロケットニュースさんからお借りしました)

 

まだ短時間しか遊べないので3年と5年設定でしかプレイしていませんが、そのうち白馬でスキー馬などを購入して儲けたいです!