Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ヒグチユウコ×うちカフェ

f:id:qsmet:20220118211548j:image

 

先日、1か月検診が無事に終わりました。

 

病院は歩いて30分かかるので余裕をみて出発。一時間前に到着してしまい、早く着きすぎたかな…と思っていたのですが…

 

なんと採血待ちに1時間半もかかり、診察に間に合わず予定がずれ込み、帰る前に追加で採血(また1時間待ち)をすることになり踏んだり蹴ったり。病院を出て帰宅したのは18時でした。

 

しかもまた来月再診になり、しばらくお世話になりそうです…汗

 

それでも、いいこともありました。

f:id:qsmet:20220113145818j:image

去年のクリスマス頃に発売して、なかなか手に入れられなかったヒグチユウコ×うちカフェのコラボアイスをやっとゲットしました!

 

どの面をみても可愛いです❤︎

f:id:qsmet:20220113145856j:image

 

噂になっていたフランス産チョレートという誤字も発見。言われないと全然わかりませんね。

f:id:qsmet:20220113145858j:image

 

中のアイスもバニラビーンズの香りが良く、もちもちした濃厚バニラアイスでした。

 

コラボアイスは4種類あるらしく、他のも見つけ次第食べてみようと思います。

 

箱捨てるの勿体無いなー

 

そういえば、一昨年日光の二荒山神社に参拝し、年末にお守りを奉告書と一緒に返納したのですが、代わりのお守りを送ってくれました。

f:id:qsmet:20220118214207j:image

安産成就したら奉告書とお守りを神社に返納するというのも珍しいなと思っていたのですが、こうして別のお守りをいただけるとは…と嬉しい気持ちになりました。

 

今度は3人でお礼参りに行かないといけませんね。