Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

初詣

f:id:qsmet:20220114141811j:image

コロナも増えてきましたが、少し落ち着いたので遅めの初詣に行ってきました。

 

去年いただいた鏑矢を15日までに返納したいという気持ちがあり、ギリギリでようやくお返しできました。
f:id:qsmet:20220114141743j:image

 

本殿も平日だから混雑してないかなと思いましたが、なかなかの行列。しかも一人当たりの参拝時間がわりと長い…。

 

みなさんどんなことを願っているのか気になるほどの長さです。

f:id:qsmet:20220114141733j:image

今年は破魔矢をいただくか悩みましたが、去年大変なご利益があったので今年も守護矢をひとついただきました。

 

ちなみに去年こちらで引いたおみくじでは「人生には思いがけない困難が待ち受けていることがあるが、何があっても動じてはいけない」と書かれてありましたが、今思えば当たってたかも…(緊急搬送的な意味で)

 

f:id:qsmet:20220114194629j:image

 

今年の絵馬はホワイトタイガーでした。

今年も平和で幸せに満ちた一年になりますよう。