Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

とうもろこしとスコープtwiggy

f:id:qsmet:20220620105047j:image

熊本から沢山のとうもろこしと野菜詰め合わせをいただきました!

 

とうもろこしは立てて送るのが良いらしく、全部直立状態、新鮮なものが届き、ビックリです。

 

じゃがいも、タマネギ、トマト、ししとう、きゅうりもセットで、まるでイタリアンレストラン。

 

おいしいうちに下処理を済ませます。
f:id:qsmet:20220620105517j:image

そのまま塩茹でして食べても、甘くておいしい〜❤︎

 

そのままバター醤油でささっと炒めて、焼きとうもろこし🌽

f:id:qsmet:20220622101452j:image

全部は冷蔵庫に入らないので、早速ポタージュに。

 

初めて作りましたが、この時期の冷製スープは美味しい。たくさん使ってもわずかしかできないので、貴重です。

f:id:qsmet:20220622101428j:image

 

急に暑くなってきたので、夏の小物をいろいろ購入したらオマケで素敵なtwiggyの長皿をいただきました。

f:id:qsmet:20220622101612j:image
爽やかでいいですね。枕カバーもおまけです。

 

裏側には記念品としてのロゴ入り
f:id:qsmet:20220622101610j:image

普通に使うのは勿体無いし、どう使うかいろいろ考えるのが楽しみです。

 

急に暑くなってきたので寝苦しい夜、今年もリネンが大活躍しそうです。