Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

夏のお出かけ

f:id:qsmet:20220626091255j:image

暑いです…!

週末は34度と6月とは思えない暑さで、少しでも外に出るとジリジリ皮膚が焼かれます。

 

保育園でも暑いので全部メッシュの肌着と薄いズボンにしてくださいと言われ、全て買い直しに…(涙)

f:id:qsmet:20220620105825j:image

洗い替え含めて10着は必要だし、上下セパレートだと大きめのサイズしかなくて、探すのに苦労します。

 

できるだけ日陰を探しつつお出かけです。

 

休憩を挟みつつ移動しますが、アイスは一瞬で溶けてしまうので要注意…

 

f:id:qsmet:20220626165539j:image

神戸芋屋 志のもとさんのアイス、しっかり芋の粒々が練り込まれていて、甘くて美味しいアイスでした。

 

PARCO前にはミューツーが出現し、たくさんの人だかりが。
f:id:qsmet:20220620105820j:image

本来の目的を果たした後はぶらぶら。

 

少し前に出版された、佐藤先生の「解きたくなる数学」をようやくゲットしました。

f:id:qsmet:20220626091311j:image

図書館で予約したら、362人待ち…となり、1人2週間と考えると永遠に借りられない気がしたので購入しちゃいました。

 

私は算数も数学も嫌いで数字を見るだけで寒気がしますが、この本は炊きたいかも!というキッカケを作ってくれるので、良く考えれた本だなーと思いました。

 

f:id:qsmet:20220626170302j:image

鳩の巣原理…

 

しばらくはこの暑さが続くようなので、お家でおとなしく過ごすアイテムをいろいろと揃えておこうと思います。

 

 

みなさんも熱中症にはお気をつけて!