Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

鷹鳥も群れてる!!

12月11日、弓田池でバードウォッチングを終えた後、

今治市のまるひろというスーパーの近くにトビの大群を見に出かけました。

トビの大群はここによくいます。でもなかなか写真をとりにいけませんでした。

公開がおくれましたが、やっと撮れました。

今日は畑の中にたくさんいて、ざっと数えると100羽は軽くいます。

他にはサギやムクドリ、カラスなども・・・。

この辺りにはいつもたくさんの鳥がいます。

鷹鳥は群れずとshinoさんは書いていましたが、ここでは

群れていますね?・・・・・・。

これだけたくさん飛んでいたら、良いのが1枚くらいは撮れるものです・・・。

トビのほうが馬鹿にして頭の近くを低空飛行してぐるぐる回ってんの・・・。

でもこんなに近くで写真をとったのは初めてで感動しました。

機会があればぜひ!

でもどうしてここに来るのでしょうか??

なんかトビだけどワクワクします””!!