Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

高級?シャーペン

これは、私の愛用している筆箱とシャープペンシルです。

筆箱は今流行の、鋼の錬金術師のマークを刺繍して祖母が作ってくれたものなのですが、

ある日、シャーペンが3本も芯詰まりして

shinoさんに直してもらいにいくと、こんなことを言われました。

「どれも100円のシャーペンで ぼろいのばっかりだね・・・」

たしかによく考えると、(2枚目の写真で)左からリサイクルのさしとシャーペン、

100円のケシゴムのシャーペンばっかりだったのです。

良い物を一本買って、大切に使った方がいいと思う・・・と、今日は文房の専門店に行き

いくつか書きためしをして、気に入ったのを買ってもらいました。

自分専用のちゃんとした「シャーペン」って、・・・なんだか嬉しい!

一本はshinoさんが使うそうですが、書きやすい!の一言です。

shinoさんがいうには、昔はシャーペンも高くて1000円ではまだ安いくらいの値段

だったそうです。100円のも気楽に使えて便利だけれど、やっぱりいくらか出すと、

性能も良いと言っていました。(これは製図用だそうです。)

shinoさん!ありがと?大事にします☆。