Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

京都旅行 第一話(全XX話)

って事で、京都に行ってきましたよ?!!

京都に行くのは、これが始めてです。

それで、一番初めに私が行った(行きたかった)のは・・・

「稲荷神社」!!

船が着いたのが5時過ぎで、ここに来たのが、朝8時・・・。

shinoさん:「朝から、こんなところにくる人は、そういないと思う・・。

        だいたい京都観光で、まずココって・・・」

といわれてしまいました。

それでも、一度は来てみたかった所なんです!

とりあえずの目標は、千本鳥居をぜんぶくぐる・・というもので、

山頂まで、上ることにしました。

始めのころ・・・ 「わぁ!すごい!鳥居がいっぱいある!ここの下を

           通るのが夢だったんだよね!」

こんな所で一休み。

こんな看板を発見・・・。カラス・・ねぇ。

このあたりは、鳥獣保護区にもなっているようで、かなりの

鳥たちが見られましたよ!(朝方だったし)

そして、上ること三十分

      

        shino: 「鳥居ばっかりで、もうしんどい・・・」 

ゼェゼェ、いいながらやっとのことで、登りました。

景色はとても綺麗です。

しかし・・・

まだ続きがありました。

本当の山登りはココからだったのです!とびゃ??!

それから、登ること一時間。

「やっと頂上だ?!!、でも、山の中で景色が見えない・・

                  さぁ、下りよう」

感動は薄れました。

山頂は、こんな感じ。景色は全く見えませんでした。

(四方を木々に囲まれて・・・)

そして、また一時間かけて、下りていきました。

続く。