Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

テスト終わりました!地獄のポスター製作1

やっと、模試や期末テストから解放されました!

あとは楽しい夏休み=!!!

・・・と思っていた私が間違っていました。

今年「創造性の育成塾」で行われる、第三期の生物合宿に

なんと、OBとして参加出来る事が決まり、

8月3日?8月11日までの9日間、また山梨県に行って来ます?。

(インターネットはつながっているので、掲示板ぐらいには顔を出せると思います。)

これはこれで、朝から晩まで勉強でも、好きな分野なので

楽しい事なのですが・・・

帰ってきたら、学校はサマースクールが18日から始まるので

私には6日しか夏休みがないわけです・・・。

高校、甘くないです!!

そんなわけで、7月中に宿題を終わらすという、無謀な計画を立てました。

(しかし、7月は31日まで学校です)

まず、初めに問題となったのが・・・

「ポスター製作」です。

毎年泣きに泣いてきましたが、ついにネタ切れを起こしました。

そんなわけで、上の写真のような構図で行くことに決定。

手っ取り早く、済ませてしまおうと考えていますが・・・・。

ちなみに、人権ポスター(←こじつけ)でも、環境啓発ポスターの

どちらでもいけるように製作する予定・・・。

お楽しみに・・・。