Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

本は恐ろし

P1080227.jpg

大学に行ってから、本は極力増やさないようにしてね。

と頼まれていたのに、気が付けば本棚がいっぱいになっていました・・・。

しかも、横を見れば、机の上に入りきらない本の山が出来上がっていたのです・・・。

もう一つ本棚を買うわけにもいかず、なんとか本の居場所を作ってあげようと

奮闘したのですが、3段ボックスも代用できそうになかったので、

机を一つ手放して、本棚替わりにしました。

P1080213.jpg

ベットの側にある、目覚まし時計や携帯の充電器を置くための机が今では

こんな感じで、完全に本に占領されています。

で一人暮らしを始めて約1か月でこんなに本が増えてしまって、

これから4年間のうちに、一体どうなってしまうのでしょうか・・・。

恐るべし本。

将来は家に書庫が欲しいと思うくらいです。

いくら電子書籍化が進んでも、「本」はやっぱり手元に置いておきたいものですね。