Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

寄り道

P1110507.jpg

以前のような蒸し暑さはなくなり、ずいぶん涼しい気候になってきました。

夏休みもあと一週間!

そんなわけで、数日間は実家でゆっくりと過ごしました。

P1110514.jpg

あまりにもお天気がいいので、shinoさんとお散歩に。

気が付けば彼岸花が咲き始め、赤色の絨毯を作っていました。

去年までは当たり前だった光景なのに、今では懐かしい風景です。

彼岸花なんて街中では全くみないので・・・。

P1110529.jpg

ここからは、いつも街中が見渡せます。

このあたりを歩いていると、いろいろな虫の鳴き声が聞こえるのですが、

虫網を持ってきたらたくさん捕獲できそうです。

その前に鳴いている虫の正体を突き止めなきゃ・・・。

P1110546.jpg

久しぶりに見た蔵も元気そうでしたが、

一緒にお散歩に連れて行ってもらえずに、拗ねてしまいました。。。

大学での生活も新しい発見がいっぱいで楽しいものですが、

やはり自然の中に出かけるほうが、何倍も楽しいですね。

夏休み最後の想いでづくりができました!