Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

関東鳥見旅行

7日の夜に夜行バスに乗り、

8日~10日の3日間、関東に行ってきました。

Fotor0919105511.png

今回のメインは山梨県北杜市にある

日本で唯一の動物画専門の美術館、

「薮内正幸美術館」に行くことです!

私が鳥を見始めるきっかけとなった薮内さんの絵。

小学生のころからずーーーっと美術館に行きたいと思っていたのですが、

愛媛からだと、なかなか行くことができず諦めかけていました。

でも、学生最後の夏休みしかチャンスがないし、

なんとしても行くしかない!と思い、

ヒヨドリ観光さんに頼って、実習あけに急遽行くことになりました。

今回はメインの美術館以外にも

大磯でアオバトを見たり、談合坂でツバメの塒入りを見たり、

アルパインツアーの記念イベントに参加したり…

いろいろ楽しんできました!

ただ、楽しむ&学ぶ&人に会うがメインの旅行だったので、

楽しみすぎて写真を撮ることをほとんど忘れていました(笑)

少しずつ、報告していきますね。