新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

ほぼ日シリーズ

立冬を過ぎましたが、ここ数日は穏やかな日々が続いています。

とはいえ、朝晩の冷え込みは凄まじく、我が家ではすでにストーブが導入されました。私は冷え性体質なので防衛準備が欠かせません!

今年は思い切ってハラマキを装着することにしました。

「ほぼ日ハラマキ」です!

最近、「ほぼ日イトイ新聞」を読むことが日課になっているのですが、ページの中で見つけてしまって一目惚れ♡

XSサイズがギリギリ残っていたので自分ご褒美にポチっと。

ハラマキって見られたら恥ずかしい…というイメージでしたが、むしろ見てください!と言わんばかりの可愛らしさです。(見せないけど)

ネックウォーマーとしても使えるみたいですヨ!

そしてもう一つ。

仕事が決まったお祝いに友人からいただきました!「ほぼ日手帳

こっちでは売っていないので、わざわざ東京のストアでカバーを見て、私に合ったカバーを選んで送ってくださいました!

鳥とストロベリーの可愛らしい柄です。

毎日しっかり使わせていただきますね。