新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

マフラー完成

寒いですね❄️

今日は愛媛でも最高気温が5度で、雪もちらちら。

私は寒いのが苦手なので、営業で外に出っぱなしというわけでもないけど、ついにモンベルのジオライン とメリノウールの下着を購入しました!

ジオライン 、ヒートテックとは違って着た瞬間から暖かさが来ます!!

メリノウールのほうが高いのですが、ちょっとわたしにはチクチクします…。

つぎはジオライン で揃えたいなぁ…いつか。

そして、ついにマフラーが完成しました!

やる気がある時期とない時期があって随分と時間がかかりましたが、月末の旅行までに間に合ってよかった…。

モンベルの高級アンダーも全ては極寒地への旅行のための投資です。

つぎはニットの手袋に挑戦したいです!

12月はイベントが多く、そして食べ物もいろいろ発売されるので太りやすい時期です😨

お誕生日とか…

ガトーフェスタハラダのクリスマスボックスとか…

八天堂のクリームパンとか…

コマドリのカットを書き終えてついつい一息。

忘年会シーズン、怠惰にならないよう頑張ります笑