Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

お祝いと春のお散歩

f:id:qsmet:20210321194350j:image

 

桜が少しずつ開花を始めました。気がつけばあっという間に…!という感じです。

 

気温もとても暖かくて、過ごしやすくなってきました。休日は外に出て気分転換です。


f:id:qsmet:20210321194343j:image

 

いつも歩いているはずなのに、都心部にこんな綺麗な場所があったんだなーと驚き。

 

お散歩中に発見し、Weckの240mlの使い勝手が良かったので、80mlと25mlも揃えてみました。300mlも持っているのですが、全て蓋のサイズが違うので中に入れ込むことができて便利です。


f:id:qsmet:20210321194339j:image

 

今回、家事問屋のあんべらも、5回くらい買おうとして買うのをやめて…と繰り返していたのですが、思い切って購入。

 

ステンレスの一枚ヘラで、基本的にはあんこや餃子を包むのに使うらしいのですが、お菓子を作るときにバターと小麦粉を混ぜ合わせたりするときにも使えるので個人的にかなり有能な商品だと思います!

 

f:id:qsmet:20210321203331j:image

 

お彼岸なので京和楽のおはぎをいただきました。

 

そして、緊急事態宣言も終わるそうなので、結婚記念のディナーもようやく。東京タワーが見える内庭のあるお店で、景色がとても綺麗です。

f:id:qsmet:20210321194355j:image

 

ホールケーキ2段、しかもメッセージ付きが最後に出てきてビックリ。本当に結婚式から退職、引越し、転職…と良く頑張ったな…とあれこれ思い出しました。


f:id:qsmet:20210321202523j:image

 

ケーキと一緒にノーベル賞受賞の晩餐会で使用されたというセーデルブランドをいただきました。ダマスクローズジャムを途中から入れて飲むと薔薇の香りが本当に素敵でした。

 

いつも支えてくれる周りの人たちのためにも、充実した一年にしていかなきゃですね。主婦2年目、頑張ります。