Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ぬいぐるみリメイク

f:id:qsmet:20220307154542j:image

 

おしゃぶりタオルというのをいただいていたのですが、鳥のぬいぐるみにタオルがくっついてるもので、(タオルの隅っこにおしゃぶりが装着できる)なかなかこの形が使いにくく…

f:id:qsmet:20220307154150j:image

 

でも、きっとここにくっついてるからお高いんだろうな…と思いつつ、

 

ついにバラしました。

f:id:qsmet:20220307154212j:image

予想通り、お腹と足が分断されてしまったので、それもしっかりくっつけてあげました。

 

分解するとニギニギみたいな小さめのお人形になり、使いやすそうです。f:id:qsmet:20220307154209j:image

 

そういえば、いまいあやのさんのイソップ物語の本を入手しました!!

f:id:qsmet:20220307160330j:image

表紙がいいですよね。中の挿絵もとーっても素敵でした。

 

先日濃厚接触者判定されて家から八日間外に出られなかったので、せっせとパンを焼いたり

f:id:qsmet:20220307160424j:image

 

マフィンを焼いたりして過ごしていましたが、
f:id:qsmet:20220307160421j:image

 

外に出ないというのと、外に出てはいけない!というのは全然違うんだな…というのを実感しました。

 

お散歩もせず、ポストにも行けず、なかなか不便でした…。暖かくなって外に出かけたいのに。というストレスが半端なかったです!