Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

東郷なりささん⭐︎はばたけ!バンのおにいちゃん

f:id:qsmet:20220901182836j:image

JAWLASで大先輩の東郷なりささんが、9月28日(予定)に新刊を出されます!

 

今回はバンの若鳥が子育てヘルパーをするという習性を基に描いた絵本で、鳥の生態を上田恵介先生が監修されています。

 

2012年から絵本の計画をされていたそうで、今回は多色刷りになっており、とても豪華です。プレビューページだけでも東郷さんの愛が伝わってきて、発売が待ちきれません!

 

●こちらのサイトにいくつか中身が紹介されております。

はばたけ!バンのおにいちゃん とうごう なりさ(著/文) - 出版ワークス | 版元ドットコム

 

Amazon楽天で予約開始しており、私も早速予約しました♪

こんな絵本を待ってました❤︎

 

内容紹介(出版社より)

●はばたけ!バンのおにいちゃん
 とうごう なりさ(著/文)上田 恵介(監修)
発行:出版ワークス AB判 34ページ
定価 1,600円+税

●内容

弟妹の面倒を見る水鳥バンの“おにいちゃん”
飛ぶ練習をし、ときには巣作りや餌集めを手伝い、ときには天敵から弟たちを守る。
“おにいちゃん”が成長する姿をやわらかくも力強く描いた「版画の絵本」です。