Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

東京2年ぶりの大雪!

f:id:qsmet:20240206091207j:image

月曜日は都心部でも雪が降り、大変な一夜でした。みなさんの地域は大丈夫でしたか…?

 

お昼頃から雲行きが怪しくなり、15時頃には吹雪いていたので、どうなることやら…と心配していましたが、職場を出た18時頃は雨まじりの雪で大した事ないじゃん!と余裕でした。

 

それが…自宅に移動してる間に雪がどんどん見え始め…
f:id:qsmet:20240206091211j:image

ちょっと歩くのが怖い(南の国の民なので…)レベルに。

 

雪国の方からすれば笑われそうなレベルですが、雪よりも帰りの交通網がとにかく心配で、案の定バスも大渋滞!!
f:id:qsmet:20240206091200j:image

引っ越して家の前までバスが走っているのはとても有難いのですが、多くの方がバスを使うので始発といっても全員乗れないのですよね…。

 

それでも5分に一回くらいのペースで次のバスが来てくれるのは有難いです。

 

あっという間に世間は真っ白に。
f:id:qsmet:20240206091204j:image

夜には雷も鳴って大荒れのお天気でした。

 

チビ太は初めての雪に大興奮!!朝起きて、「雪は?雪は?」と大はしゃぎ。

 

でも、朝にはほとんど雪が収まり、道路もスリップに気をつけて歩けば大丈夫なレベルでした。園では雪遊びできるかなー?


f:id:qsmet:20240206091214j:image

しばらくは寒い日が続きそうなので、インフルエンザに気を付けつつビタミンしっかり摂って暮らそうと思いますー。