Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

山梨旅行記? の続き

富士山の続きです。

午後からは、山梨県の「山梨県環境科学研究所」という所に

いきました!!

初めの1時間とちょっとは、外を歩いて「自然観察」をたのしんで、

のこりの時間は1Fの見学でした。

まず、動物写真展をしていたので、見に行きました。

鳥、虫、爬虫類などなど・・・。

生物に関する本がこんなにたくさん!

時間があれば、ゆっくり見られたのに、たったの30分しか

なかったので、断念しました。

なんとバードウォッチングコーナーというのがありました。

見られたのはキセキレイ一羽だけ。

先生方に、双眼鏡の使い方を説明して、キセキレイを教えると

とても喜んでくれました。時間帯が2時くらいだったので

あまり見られませんでしたが・・・。

最後はやっぱりこれです。