Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

宮窪水軍レースに行ってきました!

7月27日、朝7:00の船に乗って「宮窪水軍レース」に行ってきました!!

今回は、参加ではなく、「取材班」としての同行です。

お天気は快晴。気温は地獄のような35度。

今年は74チームが参加。

どのチームも気合十分!

去年の優勝チーム・準優勝チームも参加していました。

ちなみにこれが、今回私が取材班として同行することとなった

今治中等教育学校 日本文化研究会」の皆様です。

なんと、一回戦突破で、二回戦までいくことができました。

最終的な結果は3位でしたが、すごくよかったです。

チームワークの大切さを感じました。

詳しくはNBKのHPへどうぞ

  >>>日本文化研究会

そして、私が毎年楽しみにしていた「弁慶様」もご登場。

和歌山県田辺市 弁慶伝説保存会 熊野水軍の皆様です。

ホラ貝を吹いている格好が素敵でした!

毎年、多くの方に人気なんですよ?。

+++

今回は午前中で帰るつもりが、運よく(?)2回戦まで進んだため、

結局帰ったのは4時ぐらいでした。

皆さん、お疲れ様でした。

県内のTVでそのうち特集が組まれると思います。お楽しみに!