Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

マラソン、そして地獄?

私の学校では、毎年1月末の少年式+マラソン大会に備えて

12月上旬から、体育の授業でマラソンの練習が始まります・・・。

今年は、地獄の6km・・・。

同じ県内でも、21km走るという某〇高校のみなさんが聞いたら

鼻で笑われそうですが、私にとってはたった6kmでも地獄です。

短距離は得意でも、長距離だけは苦手・・・・。

自分のペースで行け!なら、余裕で6kmなのですが、

学校の授業では、競争みたいなものなので、「死」にます。

そんなわけで、冬休みに入っても、毎日6km(かるーく)走ることにしました。

私の住んでいるところは、坂道だらけなので、

やらないよりは、体力がつくだろう!と適当なことを考えています。

走るのも、今日で3日目となりました。

ちなみに、今日はshinoさんも一緒に(強引に)走らせました。

あまり外にでることもなかったので、ジョギングついでに

バードウォッチングもしようとおもいます♪

池にはカモ類がたくさんいました!