Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ヤマガラ来ました!

P1090294.jpg

数日前に、ついにヤマガラが到着しました・・・!!

アクリルケースを注文して、届くまでの期間が少し長くかかりましたが、

こうしてなんとか部屋に飾ることができました。

カワセミに続き、東京内田科学者に剥製製作を依頼。

鳥は生きているのを見るのが一番ですが、

こうして剥製をみると、今までわからなかったことがわかることも。。。

P1090298.jpg

・・・ヤマガラの頭って、こんなんだったっけ・・・・・?

これから

鳥のスケッチをしたり、構造を確認したりするのに役に立ってくれそうです。

P1090299.jpg

ちゃんと、拾った場所などのタグをつけて送ってくださいました。

それにしても、カワセミとはまた違った印象を感じます。

P1090302a.jpg

結構アクリルケースが大きかったので、こんな感じに飾りました。

これから、大切にしようと思います。