Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

お買いもの

DSCN2333.jpg

春休みで帰省している友達が遊びに来てくれたので、

二人でお買い物に行ってきました。

街に出るなんて、なんて久しぶりなんだろう…。

友達がお昼前に到着したので

まず、最近できた「AMANDA COFFEE'S」というお洒落なカフェへ案内。

DSCN2324s.jpg

こんな所にいると、女子大生してるという感じがします。

でも商店街で買い物をしている時、友達と服を一緒に見ながら

「あ、この服は泥棒草(センダングサ)がくっつきそうだからダメだ…」とか

「ポケットが2つしかないから不便だ…」とつぶやいていたら

野外に着ていくことを前提としないの…!!と一喝されました(笑)

とはいえ、今年は野外に着ていけるコート・ジャケット類がなくて

本気で困っていたんです…。

お洒落より、実用性を優先してしまうんですよね…。(結局ジャケット購入)

DSCN2347s_20120220123837.jpg

(玄関のドアにマグネット+鳥ベルとしてくっついています)

今回のお買いものでの収穫はこれ!

無駄遣い禁止と思っていたのに、やっぱり鳥が可愛くて買ってしまいました…。

玄関のドアにマグネットがくっつくかなーと心配でしたが、

いざ帰宅して付けてみると想像通りの設置具合♪

しかも磁石の歯車が、内側のドアスコープの穴にしっかりはまるんです。

これで毎日鳥さんが私を見送ってくれます。。。

久しぶりに友達と街に出かけて、いい思い出が作れました☆