Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

誕生日あれこれ

卒論発表が終わると同時に

研究室に毎日通う生活も終わり、

半年ぶりに自炊が復活しました!

20150223 200000

研究室では先輩方が料理を作ってくれることが多かったので

いろいろ勉強させていただきました。

自炊では固定メニュー(和食がほとんど)しか作らなかったので、

これからはいろいろ作れるようになりたいなーと思います。

+++

先日22歳になりました。

この間21歳になった気がするのに…

1年がとっても早い気がします。

20150226 160730

誕生日といえば、無条件にケーキが食べられる日!!

今年も美味しくいただきました(笑)

(なんか最近食べ物の写真ばかり載せている気が…)

そして翌日、京都へ旅立つ友人の送別会+私の誕生日会を

仲のいい人たちが開いてくれました。

サプライズで特製のケーキを用意してくれて、、、、

そのケーキのイラストがなんとも感動的☆☆

20150226 202313

イラストは友人が書いてくれて、後輩のケーキ屋さんで作成してもらったそうです。

シュールすぎるイラストがツボです。 

横を見ると、プレートもしっかりとポイントを押さえてくれています~!!

鳥の頭がとにかく可愛い。

20150226 202358

こんな立派なサプライズケーキ付きの誕生日会を開いていただいたのは

初めてだったので本当に嬉しかったです。

優しい先輩方&友人&後輩に恵まれて、幸せです。

2月末から3月中旬にかけて仲のいい友人や研究室の先輩方が

次の場所に旅立ってしまうので、かなり寂しくなります。

でもみんな次の場所で頑張っていくので、

私もしっかり3月からの研修をこなしていきたいと思います。