Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

下北沢カレーフェス

下北沢カレーフェスに潜入!!

f:id:qsmet:20181015172720j:image

ついに、念願の下北沢カレーフェスに行ってきました!去年東京出張した時に、ゲットイットの社長さんから下北沢の街おこしの活動を聞き、一度行ってみたいと思っていたのですが、まさかこんなに早く叶うとは。


駅を出ると早速の盛り上がり

 

f:id:qsmet:20181015172243j:image


下北沢の駅を降りると、早速マップを渡されました。カレーが多すぎてついつい目移りしちゃいます。

 

f:id:qsmet:20181015172344j:image

下北沢に来るのも初めてなのでマップが広大でどこにいこう…?と最初から迷ってしまいそうです。

 


とりあえずミニカレーを

 

f:id:qsmet:20181015172804j:image
ひとまずコーヒーショップが提供しているミニカレーをいただきました。イベントの時だけカレーを出している感じのお店で、街全体がカレーというキーワードで繋がってる感じです。

 


そのあとは和牛オムライスカレー

 

f:id:qsmet:20181015172848j:image


結局、お腹は一つなのでいろいろ街ブラして悩んだ結果和牛オムライスカレーを注文!!一緒に行った人は和牛ステーキを注文していました。ここまで来てカレーじゃないという…

 

f:id:qsmet:20181015172904j:image


カレーを求める若者やカップルで店内、街中賑わっていました。カレーの力ってすごいです。

 


青いレンガ

f:id:qsmet:20181015173131j:image

日頃の小麦はあまり摂取しないのですが、ものすごく美味しいスイーツがあると勧められて食べてきました。アイス好きとしてはソフトクリームを食べないわけにはいきません。

 

f:id:qsmet:20181015173048j:image

 


注文を受けてから目の前で焼いてくれるので、あつあつのベビーカステラの上にソフトクリームです。

 


ダーウィンルームにも寄り道

f:id:qsmet:20181015173120j:image

 

折角ここまできたので、カレーだけでは勿体無い!と自然史系の展示をしているカフェ、ダーウィンルームにも寄り道。オニオオハシの剥製やコンゴウインコの剥製が置いてあったり、鈴木まもるさんの鳥の巣ポストカードがあったりして、夢のような場所でした。

 


最後は世界堂でお買い物

 

f:id:qsmet:20181015173210j:image
アクリル絵具の調達というミッションを無事にクリアして夜行バスへ。

 

最近、なんだか食べてばかりの出張です

 

f:id:qsmet:20181015173253j:image

 

食欲の秋です!何だかんだで家で食べるご飯が1番美味しい気がします。firbitを購入したので頑張って運動も始めようと思います!