Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

冬の暖かいもの

f:id:qsmet:20221207111337j:image

お誕生日イベントが終わったので、クリスマスツリーをリビングに移動してきました。

 

近くで見ると印刷感が出てチープかな?と思っていましたが、なかなか良いです!!

 

チビ太もギリギリ届かない位置なので、引っ張られることもなく安心。
f:id:qsmet:20221207111340j:image

来年は、たぶんちぎられますね…。

 

先日の絵本棚が完全に壊れてしまい、今後も絵本を出したら入れたりするたびに壊れるんだろうな…と思うと、暗澹たる思い。

 

なので、今と同じくらいのサイズの絵本棚をサンタさんにリクエストし、靴下をセット。

f:id:qsmet:20221207111831j:image

でも、絵本棚ってどれも大きくて上下に別れているものばかり。私は上だけが欲しいのですが…なかなか幅45cm、奥行き30以下、高さ50程度のものがないのです。(あっても大抵幅54cmとか)

 

もしかしたら、サンタさんは電動ドライバーとかDIYセットをくれるかもしれません…。

 

そういえば、寒くなってきたので家でカフェオレを作る機械が増え、Amazonブラックフライデーでついに泡立てマシンを購入しました。

f:id:qsmet:20221206120442j:image

下のボトルはいらないかな〜と思ったのですが、セットで本体くらいの価格だったので一緒に購入。

 

3年間、ダイソー(左)を使っていましたが、今日でお別れしました。

f:id:qsmet:20221206120438j:image

よく見ると回転する部分の金具の密度が違うようです。

 

私はコーヒー80、ミルク20くらいのが好きなので、ミルクは長めのコップに入れてかき混ぜて泡を使っています。

 

かなりクリーミーでなかなか良いです♪

f:id:qsmet:20221206120539j:image

今年の冬はヘビロテ間違いなし。

 

カフェオレとホットケーキをセットで食べる時間がたまりません。

f:id:qsmet:20221207112126j:image

ホットケーキを焼く時は銅のフライパンが役に立ちますが、ふかふかに焼くのはなかなか難しいです。

 

少しずつ年末に向けて冬支度です。