Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

今年も一年ありがとうございました。

f:id:qsmet:20221225202822j:image

2022年もあと少しですね!

 

夫の実家に四日間帰るので、ブログもしばらくお休みになります。

 

今年は子どもが生まれてからの一年、いつもより2倍早かった気がします。

 

f:id:qsmet:20221225202843j:image

保育園激戦区のため生後3カ月から保育園に預けなくてはならず、育休がとれたのはわずか2ヶ月。しかもフルタイム復帰で周りからは驚くほど心配されましたが、いろんな人に支えられてなんとか一年平和に過ごすことができました。

 

親族、理解ある職場や保育園の先生、激務なのに子煩悩な夫にも感謝です。

 

個人的には子どもを産む前に出会ったモンテッソーリ教育について、こんなに深く関わることになるとは思わず、自分の中の変化でも新しい一年でした。

f:id:qsmet:20221225202853j:image

来年は上半期はほとんど試験勉強に費やすことになりそうで、下半期はまた別の新しい課題に取り組む予定になっています。

 

まずは何をするにも健康第一だと思うので、日々の生活をしっかり歩んでいくことが大切ですよね。

 

チビ太も一歳半からは今とは違った成長がいろいろ出てくると思うので、これからの成長がますます楽しみです。

 

f:id:qsmet:20221225202925j:image

ただの日記ブログですが、いつも遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます♪

 

良いお年をお迎えください。