Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

J-オイルミルズ Villife(ビオライフ)植物由来のチーズ

f:id:qsmet:20230111191804j:image

J-オイルミルズさんから発売されている、プラントベースチーズの世界的ブランド
「Violife(ビオライフ)」のチーズをいただきました♪

 

J-オイルミルズといえば、紙パックのオリーブオイル油を愛用しているのですが、
プラントベースのチーズまで扱っているとは知らず、驚きました。

 

 

今回いただいた「ビオライフ」は世界で話題のプラントベースフードブランドで、
ギリシャで作られているものです。

 

乳やナッツを使わず、ココナッツオイルがベースになっており、特定原材料等28品目も不使用なので、アレルギーのあるお子さんをお持ちのご家庭でも安心して使えますね。

 

f:id:qsmet:20230111192409j:image
見た目はチーズそのもの。

 

味もココナッツの感じは全く無く、豆乳も使われていないため豆の匂いもありません!味もチーズそのもので美味しいです♪

 

脂質が気になる時はあっさりしていて良いかも〜!

 

今回はこちらのシュレッドタイプをいただきましたが、他にもシートタイプなど様々な種類が発売されているそうです。

 

f:id:qsmet:20230111192132j:image

さらに、これれは植物が原料となっているので、生産から廃棄までの二酸化炭素排出量が日本国内で販売されている乳製品のチーズの30%以下となっており、乳牛を飼育する必要がないので、土地占有面積も25%以下に抑えられているそうですよ。

 

アレルギーを持っている人や健康志向の方など、より多くの人が食事を楽しみながら
地球環境の負荷低減に貢献している新しいチーズなんですね。

 

タンパク質0グラムなのでトレーニーには物足りないかもしれませんが、より多くの人が食べられる美味しいチーズはさまざまなところで役に立ってくれること間違いなしです!

 

成城石井紀伊國屋などで取り扱いがあるそうなので、気になる方はチェックしてみてください♪